2018/01/19

寂れた街の片隅で

Panasonic DMC-GX7+LUMIX G 20mm/F1.7 II  徳島 阿南

寂れた街、夜なると人っ子一人通らない。
かつての繁盛していただろう
商店はひっそりとシャッターを下ろしている。
この夜は、街を照らす明るい外灯が妙に寂しく光っているように見えた。

もう人生の半分をこの街で暮らしていますが、
夜の街へと繰り出すのは猫を撮りだしてからです。
酒もそれほど飲めないし、
そんなに話が上手いわけでもないので、
夜の街に興味がなかったわけですが、
今はこの寂れた雰囲気がとても気に入っています。
騒がしいのが苦手なので、静かなのがいいのかな(笑)

4 件のコメント:

  1. この街がトヨさんが暮らしている街なのかー。
    何時くらいなんだろ?ほんと人がいないw
    もっと見たいな(^^)

    返信削除
    返信
    1. 何時かは忘れましたけど20時ぐらいじゃないかと思います(^^;
      これでも学生の頃はそこそこ賑やかでした(^^)

      削除
  2. ここって確か前通った場所ですよね?
    この階段登った記憶あります😊
    また阿南の街ブラブラしたいすね〜

    返信削除
    返信
    1. そうそう、4人で通ったところです(^^)
      いつかマーさんとユタカさんとブラブラと飲み歩きしながら写真撮りたいですね!
      確実に職質されそうですw

      削除