2018/01/08

バトンタッチ

FUJIFILM X100F 徳島 阿南

元旦、近所の神社に義父と犬で、歩きで行った。
と一言でいっても、神社は標高が300m近くある山の上にある。
途中まではコンクリートの道、そこからは山道が延々と…。
普通は車で行くところだけど、元旦は毎年歩いて登る。
登っている途中、義父は「もう来年からはやめておく」とポツリと言った。
そりゃそうだ、私だってかなり身体に堪える山道だ。
内心はホッとしながらも、来年行かないというのはやはり寂しいとも思った。
バトンタッチか…来年は誰を道連れにしようかと頭を巡らせた。

昔から飽きっぽい性格で
猫を撮ることもすぐに飽きてしまうと思っていた。
たぶん自分一人ならとっくの昔にやめてしまっていたんじゃないかなぁ。
マーさんやユタカさんと交流を持てなかったら、
ここまで続けることはおろか、写真を撮ることをやめていたかもしれない。
ときには褒めてくれ、ときには叱ってくれる。
そういう仲間ってなかなか出来ない。
そんな仲間と純粋に写真を撮るブログを始められた。
今でも夢を見ているんじゃないって頬を抓ってしまう自分がいます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿