2018/01/19

楽しくも悩ましい・・・

PENTAX K-1 FA43mmF1.9 Limited 愛媛

こぉこぉろがわり〜コロコロかぁわぁ〜る〜♪
心変わり/一青窈

写欲とともにいつもわいてくる物欲。
その時々で一番使いたいカメラが違うんですよね・・・
何事においても形から入る自分にとって、今使ってるカメラに少しでも不満をもっちゃうとその不満が作品にもでるというか、
そもそも撮影意欲すらなくなってしまいます。
そういう気持ちに輪をかけて産まれながらの熱しやすく冷めやすいこの性格(−_−;)
いい加減一台のカメラにしぼってそれを一生使ってやる!みたいになれないものか?
そんなことをずっと考えてました。
ずっと考えてはいたんですが・・・苦しい。。。とても窮屈。
いや、多分・・・一生そうはなれないと悟っちゃいましたw
人は人、自分は自分。
一番大事なのは今の自分が気持ちよく撮影できることで、
先のことや過去のことなんでどうでもいいんですよ。
深く考えず今使いたいカメラをセレクトして気持ちよく撮影するぞ!
というわけで、ぼくの使うカメラはこれからもコロコロ変わってくかもですが、
ぼくが写真をやめて他の趣味にいっちゃうことはない!
と思うので今後ともよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ


今の自分がカメラとレンズに求めること。
1 35-50mm辺りで小型軽量高解像のレンズ
2 お気に入りのバッグから快適に出し入れするためボディ高9㎝未満
3 センサーサイズはできればフルサイズ、最悪APS-C
4 画素数は1500万画素もあれば問題なし

最後にこれが一番大事なんですが、

見た目格好よくドレスアップできそうなこと!

4 件のコメント:

  1. 3人の中では、裕くんが確かに物欲あるよね。
    でも最近は大人になったなぁって思うよ、我慢するしw

    返信削除
    返信
    1. できるだけ大人しくしておこうとは思ってるんですが… 💦
      ここ5年ぐらいでだいたい方向性はかたまってきたので今後はあまりブレないはずですw

      削除
  2. 物欲があるってことは若い証拠です(^^)
    50歳ぐらいになると私らぐらいになると思いますよw

    返信削除
    返信
    1. そうなればいいんすけどねぇ…ぼくはずっと変わらないような気もしますw

      削除