2018/01/28

夕方のお散歩

FUJIFILM X-T1 XF35mmF1.4

夕方、子供達が「今日は吉野家いきたい!」「ついでに本屋さんも!」
いやいや、本屋さんが本音だろw
わざわざ外食しなくても材料あるし何かつくろうと思ってたんですが、
子供達がお金だしたげるからいこうとうるさいので条件付きで食べにいくことに。。。
うちから片道一キロ弱のところにある吉野家まで歩いていくこと!
子供達はもちろん大喜びで出発することに。
というわけで前置きが長くなりましたが、
久しぶりにうちにかえってきたT1とXF35をもって吉野家散歩にでかけてきました。
久しぶりに使っても操作系はわかりやすいし、
撮ってる感を堪能できる良いカメラですね。
で、撮影もそこそこに吉野家で子供達に生姜焼き定食をおごってもらいw
本屋でカメラ雑誌や漫画本を適当に物色して帰宅。
帰りは真っ暗でT1の出番はなかったです...Orz...w

前の投稿で書いてた今一番欲しいカメラはLEICA Q・・・だったんですが、
現実的に厳しそうだったので二番目に気になってたX-Pro2が次の目標かな〜と思ってましたが・・・
昨日撮影のT1のデータを現像し、過去に撮影したデータを現像し、
朝っぱらからマーさん、トヨさんと色々語り合った結果、

・・・保留。 でも物欲が・・・何かほしいな〜


4 件のコメント:

  1. ユタカさんを焚き付けるみたいで申し訳ないですが、「感動! ナイトフォトの撮り方ガイド」という書籍を立ち読みして、LICEA Qが欲しくなりましたw
    とても買える額ではないですが、それほど良いと感じました(^^)

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫です😤ライカQが50mmなら無理してでも買うんですけど… 欲しいっちゃあ欲しいですけどまだガマンできます😊

      削除
  2. 裕くんの子供たちに会ったのは、もう3年前くらいかな。あの頃より大人になったんだろうな。
    カメラ、なかなかすべてを満たしてくれる物はないねぇ^^;

    返信削除
    返信
    1. 門司港の時からですよねぇー、もうそんなに経つんですね… 今年の赤レンガ倉庫にはなんとか連れていきたいです😊
      カメラは多分SONYが性能やサイズ的には満たしてくれるんですが… 愛着わくかな^^;

      削除