2018/01/14

夜汽車にゆられて

FUJIFILM X100F 徳島 阿南

学生時代、もう何十年も前のことだけど、
毎日この汽車に乗って片道約1時間の道のりを通学していた。
今はワンマン1両編成が多いんだけど、
この汽車は豪華3両編成だった。
私も車窓を眺めながら物思いにふけっていたなぁ。

スナップ写真は撮る人の思いが出る。
だから思いのままシャッターを切るのが良いのかもしれない。
撮る側には世知辛い世の中だけど、
迷っていてはシャッターは切れないから、
迷わないことが大事なんだよなぁ。
私は未だに迷って後悔してしまうんだけど。

2 件のコメント:

  1. トヨさんの思い出に僕も少し触れる事が出来て、このブログをやって良かったなぁと思います(^^)

    返信削除
  2. マーさん、ありがとうございます(^^)
    なんか恥ずかしいですけどね。マーさんの話も楽しみにしています(^^)
    私もこのブログに参加出来て良かったです!

    返信削除