2018/02/12

朝寝坊の雪景色

RICOH GR II   徳島

この3連休は存分に撮影に行く予定にしていたけど、
体調を崩して2日を無駄にしてしまい、
3連休最後の今日は寝坊してしまいました。
しかも玄関を出ると一面の銀世界。
アマチュアとはいえ、カメラマン失格だなぁ…と嘆きつつ、
少しは雪景色を撮るぞといそいそと出かけました。
早朝ならもっと積もっていたと思うんだけど、
写真の雪は結構溶けちゃってますw

GR IIだととりあえず撮ろうという気になります。
良くも悪くも枚数は増えますね。
とにかく今は撮るのが楽しいというか、
もともと町中をブラブラするのが大好きなので、
合っている部分は多いのかもですね。
ついでにX100Fで撮る枚数も増えたので、
相乗効果もあると思います(^^)


4 件のコメント:

  1. 良い作品を撮るためにはまずカメラを持ってでかけないと!ですよね。
    特に冬はでかけるのすら億劫になっちゃうわけで、とりあえずポッケにコンデジ!で、散歩ついでに撮影ぐらいがちょうどいいです😊

    返信削除
  2. GR IIを持って散歩がてら近所を歩くことが多くなりました。何気ない日常に作品になるようなシーンがあると嬉しいですね(^^)
    早起きして出かけようと思いますが、この寒さで外に足が向かなくて困ります(^^;

    返信削除
  3. トヨさんが見ている景色をこうして見せていただけるのも写真の良いところですよね。
    僕の周りも体調崩している方が多いです。今年は寒いからなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 歳を取るとどこか悪くなるし、無理が効かなくなりますよね(^^;
      私も普段ならカメラを向けないところを撮るようになって、新しい発見ばかりで楽しいです。写真の交換日記って本当にいいアイデアですよね(^^)

      削除