2018/02/19

日曜参観

FUJIFILM X100F



昨日は小学校の日曜参観。
娘のクラスでは「二分の一成人式」(10歳)
ってことで、将来の夢について一人一人が発表してました。
大工さん、警察官、自衛隊、保育士、看護師・・・
今時の子供達って現実的ですね(^_^;)
プロ野球選手!サッカー選手!アイドル!とかほとんどいませんでした。
なんだかなぁ〜・・・と思いつつ息子のクラスへ移動すると
うちの息子が床に転がって死んでましたw
途中からみたので何をやってるのかさっぱりわかりませんでしたが、
この後起き上がってみんなで仲良く歌うという普通のオチでした。
なぜか昔からやられ役が様になるうちの息子って(笑

で、今日は振替休日でいつもの如く子供達がうちに集合してます(涙)
賑やかなのは嫌いじゃないけど、
休みのたびにうちに集合するのやめてくんないかなぁ・・・



2 件のコメント:

  1. 子供には大きな夢を持っていて欲しいですよね。今ならサッカー選手とか(^^)
    私は最初は野球選手、その次はプロの釣り師でしたw

    返信削除
  2. 釣り師めっちゃかっこいい😊
    叶う叶わないは別として、子どもたちには常に夢を大きくもってもらいたいですね!

    返信削除