2018/02/16

冬季オリンピック開催中

RICOH GRⅡ 東京 品川


僕は雪国で育ったせいもあり、
冬季オリンピックの方が好きなんですよね。
長野でのジャンプの原田選手なんて感動して泣いたもん。

先日のスノーボード、男子ハーフパイプの平野歩夢選手、
惜しくも銀メダルだったけど、かっこ良かったなぁ。
19歳で日の丸背負って...

どの選手もそうだけど、オリンピックの為に4年間頑張ってきた
成果を発揮しなきゃいけないプレッシャー。
ちょっと忙しくなると、あたふたして胃が痛くなる
僕には想像つかないレベルなんだろうなぁ^^;




4 件のコメント:

  1. あ、ぼくテレビ全然観てなかった^^;
    小学校の卒業文集で夢はオリンピックに出ること!でした。
    色んなスポーツやって結局怪我や単に飽きちゃってやめちゃいましたが、どの分野でも世界と戦える人たちのメンタルはハンパないですよね。ぼくもすぐ胃が痛くなる方なんで無理でーす💦

    返信削除
    返信
    1. えっ、夢はオリンピック!?
      小学生の頃の夢はプロ野球選手だったなぁw
      メンタルってどうやって鍛えるんだろうか^^;

      削除
  2. 私も繁忙期に入って胃が痛い日々を送っています(^^;
    オリンピックもサッカーしかみないサッカーバカですが、小学生の頃は野球選手になりたかったです(^^;
    運動はどちらかというと苦手ですが、野球だけは人並みに出来ますw

    返信削除
    返信
    1. トヨさんも野球やってやんですね!
      僕はいまだにサッカーのルールも理解出来ていませんw
      歳取ると胃に来ますよね^^;

      削除