2018/02/09

極寒

 FUJIFILM X100F TCL-X100Ⅱ



これぐらいで極寒なんていってたらもっと寒い地域の方に怒られますね(^_^;)
自分の住んでる地域でここまで冷え込んだ朝は何年ぶりだろう。
家を出て左の道へ進めば海、
右の道へ進むと池があるんですよね。
5年ぐらい前までは毎朝右の道へ進みこの池に住んでいた猫達を撮影してました。
今はもうここに猫はいないので、ここ数年は左の道から漁港の猫を撮影にいってました。
とにかく猫のいるところへ・・・
なんとなく猫から解き放たれた2018
久しぶりの早朝の池。
何年も通ってたはずの池なのに、
凍ってるせいかとても新鮮で、新しい発見も多々あり
被写体を変えるだけでいつも見てたはずの景色も全然違う印象をうけるんですね。
あらためて写真やっててよかったなぁ〜と思った2018年極寒の朝でした(^ ^)






4 件のコメント:

  1. 池が凍ってる!
    今年は本当に寒いよね。そうそう、見慣れた景色も時間帯や季節で全然違って見えるよね。

    返信削除
    返信
    1. まだ今日も寒いですね💦
      スナップや風景を撮ろうと思うと色んな所に出かけれていいすね😊

      削除
  2. X100F、新しい相棒良いですね〜
    時代が変わっても写真は続けている。それってすごいことですよね!ユタカさんにはずっと写真を撮り続けて、時代を切り取って欲しいです(^^)
    過去にない寒さですよね、でもこちらには雪も降らないし、池も凍らないし、ただただ寒いですw

    返信削除
    返信
    1. 今回はできるだけ長く付き合っていきたいすね😊写真はずっと撮り続けますよ〜

      削除