2018/02/15

大人の階段

FUJIFILM X100F


昨日、娘を美容室へ連れていってきました。
腰まで伸ばした長い髪が自慢だった娘が急に切りたいと
昨日はバレンタインデーでしたが別に失恋とかそういうのではなく
友達がこぞって短くしたのでそれにのっかって自分もー!ってことらしいですw
あれほど切らないっていってたのに・・・
ぼくのしらない間に少しづつだけど大人になっていってるんですね。

あと何年一緒に動いてくれるのかなぁ
でも、子ども達がどう成長していくのかとても楽しみです(^ ^)




4 件のコメント:

  1. 親が気づかないうちに、いつのまにか子供は大人に一歩ずつ近づいていますよね(^^)
    成長は、頼もしくもあり寂しくもありますが、私の場合は長女が進学で新しい土地へと旅立ってしまうので、寂しさのほうが募っています。
    改めて思ったのは、子供たちの可能性を信じて親は待つだけなんだなぁと…来年は下の娘も上京予定なので、本当に寂しくなります(^^;
    ユタカさんは今のうちに愛情を注いであげてくださいね(^^)

    返信削除
    返信
    1. 2人ともいなくなるとかなり寂しくなりますね^^;
      子ども達つれて遊びいきますよ〜

      削除
  2. いい写真。
    元美容師として、ハサミを握っていた頃を思いだしたよ。
    ロングからショートへ切る時はこちらも緊張したなぁ。

    返信削除
    返信
    1. ロングからショートはやり直しきかないし、切る方も切られる方も、見てるぼくも緊張感ありました^^;

      削除