2018/08/21

時代は変わる

FUJIFILM X100F  徳島 小松島

前の更新からずいぶんと間が空いてしまいました。
写真との向き合い方とか改めて考えることが出来たし、
良い充電期間だったんじゃないかと思います。

最近のカメラの価格は、高いか安いか…二極化の時代だなぁと感じます。
高価なカメラがすごく売れる一方で、
安価なミラーレスカメラも好調だったりします。
加えて、Nikonさんもフルサイズのミラーレスカメラが発表間近ということで、
市場はますます活性化しそうな勢いがあります。
貧乏人の私からするとですね、もう少し抑えた価格で
レトロなデザインの大人向けカメラを作ってくれないかなぁ(笑)
なんて思うわけです(^^;;

そろそろ愛機Macbook Proの動きも怪しくなってきたし、
パソコンなどの機材にもお金がかかって仕方がありません。
写真を撮ることは趣味!とはいえ…大変な時代だとは思いませんか?(笑)


4 件のコメント:

  1. ニコンのフルサイズミラーレスは買ってしまうんだろうなぁ...
    僕もそろそろiMacの買い替え時期だし、お金がかかります...
    まあでも写真ライフ楽しんで行きたいですよね!(^^)

    返信削除
    返信
    1. ニコンのフルサイズミラーレスは前評判も良いし、楽しみですね^ - ^
      パソコンはやっぱりデスクトップが長持ちするし、ディスプレイもキレイですよね!今度は私もiMacにします(^^;
      ですねー、お金かかっても写真はやめられないんだろうなって思います(^^;

      削除
  2. 確かに写欲が戻るとともに物欲発生してひたすらお金かかりますよねf^_^; でもまぁフィルム時代に比べたら撮影自体にお金かからないからとりあえず撮りまくれるのはありがたいです(^^)

    返信削除
    返信
    1. フィルム時代はもっとお金かかったんでしょうね。デジタルで撮りまくって失敗ばかりだから、今がフィルム時代だったらと考えると、怖いっす(^^;

      削除