2018/08/16

お久しぶりにレンズ買いました。


FUJIFILM X-E3 XF50mmF2


かなりお久しぶりな投稿になっちゃいました^_^;
春先から仕事が忙しかったのもありますが、
私事でも色々あったなぁ・・・とまぁ、w
それぞれ忙しかったりで投稿できてなかったわけですが、
この後もきっと続いて投稿してくださると思うわけで、
ここも楽しんでいかなきゃね(^-^)

そんなわけで新レンズ!と、そういえばカメラもE3買ってます!
ほんとはPro2が欲しかったんですが、予算の都合と軽量ボディが欲しくて
X-E3+XF50mmF2です!
F2シリーズは軽量でAFが速くて防塵防滴なのが特徴ってぐらいであまり興味なかったんですが、
試しに購入!使ってビックリ!!からのメチャ満足!!!
いいですねこのレンズ!
とりあえず良く写るだろうとは思ってましたが、
そのうえ明暗の微妙なトーンもしっかり出せるし、
色の出方も自分好みで気に入っちゃいました(*^▽^*)
久しぶりの中望遠でまだ手に馴染む感じはないけど、
それでも今後の写真Lifeを大いに楽しませてくれそうでワクワクしてます!

秋は撮りまくるぞ!!

4 件のコメント:

  1. 4ヶ月ぶりの更新だ〜w
    ほんと、色々と忙しくて写真から離れていたけど、また最近、3人とも写真に戻って来れたみたいだよねw
    新しいカメラとレンズ!それだけでモチベーション上がるね!カラー、モノクロ共に凄くいい感じ!

    返信削除
  2. ありがとうございます(^人^)
    ほんと久しぶり過ぎてヤバいですよね^^;
    こっちもがんばらないとです(^^)
    フジのF2シリーズは描写が硬いイメージあったんですが、このレンズ絞っても硬すぎず良い雰囲気で写ってくれますね!好みの描写してくれたのでモチベかなり上がりました(^^)

    返信削除
  3. 新しいレンズ、なかなかコスパ高いですよね!
    F2シリーズ、本当に良い描写ですよね。23mm使ってたんで、なんとなく分かります♪
    X100Fのレンズにも満足はしているけど、やっぱこのF2シリーズがコスパは上な気がします(^^
    本当にいろいろあって、難しい時期もあったけど、
    3人揃ってモチベーションが上がってきて良かったです(^^

    返信削除
    返信
    1. コスパはほんと高いですよね!X100Fも良いカメラですが、ぼくにはやっぱ標準から中望遠があってるのかもですね^^;

      削除